桃子先生写真展、無事終了いたしました!

山田桃子23ヶ国の旅写真展

桃子先生写真展-わいわいコンテナA4_04

山田桃子23ヶ国の旅写真展

山田桃子23ヶ国の旅写真展

午前10時から搬入+飾り付け

学生たちの手作り国旗・桃子先生から送ってもらったポストカード

山田桃子23ヶ国の旅写真展0829_04

肥前名尾和紙を使ったフォトカード

山田桃子23ヶ国の旅写真展

山田桃子23ヶ国の旅写真展

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
わいわい!!と楽しく無事終了いたしました。
11時オープンから17時終了まで切れることなくご覧いただけたことで、あっという間の6時間。

山田桃子23ヶ国の旅写真展
広報紙を見て来場いただいた
80才男性
「昔はヨーロッパを中心にいろんなところを巡ったよ。
これからは、若い人たちの体験話や、写真が楽しみ。」
と、ニコニコとご覧いただき、胸が熱くなる思いでした。

山田桃子23ヶ国の旅写真展
近くで遊んでいた小学生や高校生
桃子先生のご親戚・ご友人など、
53名の方とお会いすることが出来ました。

山田桃子23ヶ国の旅写真展

旅で使用したバックパックの体験
「思ったより大変!!!」
実際は12~4kgの荷物だったそうです☆

旅先で購入した、服や靴なども手に取ってもらい、
異国を感じてもらっていました。

そして、いつもご支援いただいている、佐賀県や市の関係者の方々にも、休日にもかかわらず、足を運んでいただきありがたき幸せです。

今回ボランティアとして学生が制作してくれた、フォトムービーも大好評でした。
ご覧いただいた方から、拍手もいただき、感動。
(学生たちは試験中のため、来場できませんでしたが、しっかりと報告します)
山田桃子23ヶ国の旅写真展 0826_08

桃子先生が8ヶ月間撮りためてきた写真の中から
先生本人がチョイスしたフォトスライドショー
高校生が制作したフォトムービー
それぞれ異なる趣に、見ごたえ抜群。
肥前名尾和紙を使わせてもらった、オリジナルフォトカードも好評で、残りわずかとなるくらいでした。
山田桃子23ヶ国の旅写真展
またご覧いただける機会を設けていけたらと思います。
後援をいただいた佐賀市、広報協賛いただいた団体様には心から感謝申し上げます。
広報協賛について

続きを読む

桃子先生 23ヶ国の旅 座談会1回目

2016年8月を皮切りに
2017年3月までの8ヶ月間
23ヶ国を旅してきた
桃子先生との座談会

桃子先生23ヶ国の旅座談会
冷蔵庫も洗濯機もない 『豊かな生活』
しばられることが少なく 『会話を楽しむ生活』
あるもので済ませる 『シンプルな生活』

桃子先生23ヶ国の旅座談会
土台が木材、係員さんが手で回す観覧車
そんな恐怖の乗り物に
笑顔で乗っている桃子先生の写真に驚き!!
など、
写真を見ながらの座談会。

桃子先生23ヶ国の旅座談会
同時に
佐賀県重要無形文化財
肥前名尾和紙 とのコラボ
フォトカードも販売☆

桃子先生フォトカード 肥前名尾和紙コラボ
グアテマラコーヒー(アイス)付き
次回は7月19日(水) 13時~15時

続きを読む

桃子先生、22ヶ国の旅報告会♪

たくさんの方々にご参加いただき
ありがとうございました。

パソコン5台
それぞれ
東ヨーロッパ
西ヨーロッパ・アフリカ
北アメリカ・中米
南米
カナダ
の様子をスライドショーにして
観て頂きました。

グアテマラ民芸ビーズ体験
バックパックの実装体験
寝袋体験

グアテマラコーヒーの試飲
↑ コーヒー牛乳の試飲

中高生の手作りお菓子の販売
(大好評!!)

そして、桃子先生との談話。

天気にも恵まれ
素敵な一日でした。

フォトスライドショーは
いつでも教室でご覧いただけます♪

18194927_1700391326639462_955620118304561207_n

18195121_1700391273306134_6430973448374826103_n

18198729_1700391276639467_1979945913171134201_n

続きを読む

お菓子作りも大人顔負けの中・高生

  お菓子作りも大人顔負けの中・高生。

4/29 桃子先生の報告会で
自慢のお菓子を販売してくれます!!!
(ビックリするくらい美味しい「ステンドグラスクッキー」今回も作ってほしいです)

グアテマラのコーヒー豆を使ったお菓子作りについて打合せ中☆

そして、コンピュータサービス技能評価試験のトレーニングにも余念がありません^^

18119079_1694967153848546_6975993835155229800_n

18157548_1694967147181880_5929848160392787315_n

 17991999_1694967150515213_6252626955901586468_n

続きを読む

桃子先生の帰国報告会の日程について

桃子先生
8か月間・22ヶ国の旅
報告会!!!

4月29日(土・祝)
13時~19時の間
教室にて

たくさんの写真を披露してもらい
いろんなお土産話を聞きましょう!!

当日は
13~19時の間、自由にお越しください。

受講生さんはもちろん
保護者の方々、
ご興味ある方ご参加自由です☆

桃子先生のお土産
グアテマラのコーヒーを用意してお待ちしています^^

17951559_1684652398213355_1534307800070100293_n

続きを読む